3

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

「23_ブラウザ関連」のライブラリでXpathを取得したいとき、Xpath選択ボタンを使うと便利ですよね。

 「ブラウザ」ボタンで表示して「選択」ボタンで選択した状態 ↓ 

手軽にXpathが取れて良いのですが、どうもフレームの中にある対象のXpathは取れないようです。

「ブラウザ」ボタンでページを表示して、「選択」ボタンでフレームの中にある入力欄を選択しようとしても、反応(色が変わる)がありませんでした。

というわけで、手動で取得しました。

参考までに手動で取得した手順を載せておきます。(入力欄とフレームのXpathを取得)

①操作対象の入力欄を 右クリック → 「検証」をクリック

②「検証」をクリックすると、デベロッパーツール上で対象が選択されるので 右クリック → Copy → Copy Xpath

 でXpathをコピーしました。

③ついでにフレームのXpathも取ってしまいます。

階層が表示されているので「frame」をクリックすると、、

対象のフレームが選択されたので、 右クリック → Copy → Copy Xpath で取得すればOKでした。

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1.1

<お願い>
 本投稿に関しての問合せにつきましては、
 恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。
★お問合せ方法はこちらのコラムをご参照ください
 【WA0116】ユーザーフォーラムで質問を投稿するときの手順

技術支援チーム53 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。