1

現在、Excelのデータをシステムへ登録していくシナリオを作成しています。

Excelは社員数分存在し、1ファイル終わったら次のExcelファイルへ移るような流れになっています。

途中でエラーにより止まった場合、残りのExcelファイルについて処理できず

再実行することになってしまうため、いかなるエラーでも次の処理へ移るよう設定したいと考えております。

例外処理の異常系へ「次の条件判定」を挿入すればよいのかと思ったのですが、

システムの登録画面が1ウィンドウではなく、項目によって別窓が手前に表示される仕様になっています。

(複数種類があります)

よって、次のファイルへ移る前に最初のメニュー画面へ戻してあげる必要があります。

そこで、エラー発生時点でどのウィンドウが起動されているか判断し、閉じるというような処理を

設定したいのですが、いまいち良い方法が思いつきません。

(ウィンドウのどこかを画像マッチングで判定してfalseであれば

また次のウィンドウについて画像判定・・・?)

みなさまの知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
otohu1214 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。