0

IE上のある文字をコピーして、その文字をExcelの特定のセルにペーストする方法がわかりません。

・IEの文字コピー

⇒画像マッチングとキーボード操作のエミュレーション(Ctrl+C)で、「クリップボードの値を取得」で変数に指定

・Excelにペースト

⇒コピーした文字をあるExcelファイル上の特定のセルにペーストしたいが、毎日違うセルにペーストしたい

(コピーした文字を1日ごとに表の最終行にペーストする形)

どのようにしたらうまく動作するのかアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

※以下追記です

たくさんの回答ありがとうございます。

質問の説明不足だったので、画像付きで補足します。申し訳ありませんでした。

やりたいことを改めて以下に示します。

1.IE上に表示されている文字列(日付)をコピーする

2.コピーした日付を上記Excel画像の項目1の最終行に貼り付ける

(上記画像では最終行はC9ですが、翌日のシナリオ実行では最終行がその下のセルに移動します)

手順1.については、画像マッチングとキーボード操作のエミュレーション(Ctrl+C)で出来そうです。

手順2.の方法をご教示いただければ幸いです。

項目2には同IE画面の別の場所に表示されている文字列(日付)を貼り付けますが、

同じ手順の繰り返しで可能だと考えております。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ushiko ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。