0

いつも皆様の質問・回答を見て勉強しています。

今回、どうしても自力ではエラー回避できないため、どなたか教えてください。

客先の書類掲載画面からExcel(verは97-2003ワークシート)を名前を付けて保存したいです。

【やりたい保存方法】

①客先書類掲載画面(IE)の書類ボタンをクリック

②IEで保存方法の選択画面が出るので、「名前を付けて保存」をクリック

③保存先を入力

④ファイル名入力

⑤保存決定

【困っていること】

④⑤でファイル名が入力されない、保存のOKボタンが押されない。

フル機能版では動きます。実行版のみ動かないです。

④についてはファイル名をリスト(エクセル)から取得し、ファイル名を入力する欄に

カーソル移動させ、ペーストするようなエミュレーション(Alt+N→Ctrl+A→Ctrl+V)にしたのですが、

カーソル自体が動かない(画面を認識していない)状態です。ファイル名はきちんと取得されています。

過去の皆さんの質問から以下は試しましたがすべてダメでした。

 ・文字列送信でファイル名入力・・・カーソルがファイル名欄を認識しない

 ・Alt+Nではなくカーソルを移動させる・・・名前を付けて保存画面を認識しない

 ・対象画面を(スクリーン)にしてみる・・・反応なし

 ・ウィンドウ識別ルールを 「保存」を含むにして、そのほかの識別方式は指定しないにする・・・反応なし

④ができていないので⑤もできません。

シナリオ貼り付けておきます(③~⑤です)。

どなたか解決策いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
milky ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。