32

ユーザーフォーラムを見返す時間ができそうなので、過去にあった「RPAの悩み」や
「解決法」などの質問をまとめてみました。
 (技術系tipsは、別の人がまとめてくれないかな?っと思いつつ。)

このフォーラムの書き込みだけでも、使えそうな参考となる内容がたくさんあります。
見返すと良いかもしれません。

分類については私の主観です。
参考まで。
 
悩み:
【セミナー受講中】全然わかりません。もう嫌だ。
 
Winactorに限らずRPA初心者の方、習ったあとどうしてますか?
 
ど素人より
 
WinActorのおすすめ勉強方法あればおしえてください。
 
ひとりRPA
 
教育現場への導入について
 
【WL質問】「わたしの働き方改革」の例を教えてください
 
【WL質問】プログラムがわかる人から見たRPA化の課題
 
開発関連:
既にRPA開発業務を行ってみえる方に質問
 
RPAの開発手順につきまして
 
設計書を作成したい
 
皆様、RPAを開発する際のディレクトリ構成ってどのようになってますか?
 
教育関連:
Win Actor 社内講習マニュアル作成について
 
【若手の悩み】RPAがわからない人向けに説明する場合
 
シナリオ作成スキルのレベル分け
 
WinActorと人間で競争させたいのですが、良い題材はないでしょうか?
 
社内展開教育の内容・手段
 
運用管理関連:
シナリオの管理方法
 
シナリオの管理方法について
 
【管理方法】オンプレミスの実行版とシナリオファイル
 
【参考】RPA運用関連ドキュメント(他社資料)
 
【RPA導入効果】実情はどうでしょうか
 
シナリオのヒント:
エラー処理で収集するデータ
 
長いこと知らなかったこと
 
シナリオ内容の管理・記録方法について
 
シナリオ内の「おまじない」
 
WinActorを操作する時の小ネタ
 
まとめ 最終行の取得を比較_その1~その4

この質問は解決済みのためクローズされています。
スクリプト探究者 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。