0

以前は問題なく動いていたシナリオで数日前(2020年2月上旬)から不具合が発生しています。

デスクトップに作成したショートカットやタスクスケジューラから起動したシナリオで、

最初に開いたアプリケーション(IE,Exel等)のウィンドウを認識しません。

デスクトップ以外に作成したショートカットを実行した場合やWinActorから開いた場合は問題ありません。

状態としては、WinActorと開いたアプリケーションが非アクティブ、

タスクバーがオレンジ色になりそのウィンドウを認識できていないようです。

実行中に手動でそのウィンドウをクリックしてアクティブにしてやると問題なく認識できるようになりました。

フォーカスがデスクトップにあるとウィンドウ識別が上手くいかない?という推測はでき、

各シナリオにAlt+Tabをはさんでウィンドウをアクティブ化する対症療法で動かしていますが、

今まで動いていたシナリオで発生したのが少し気持ち悪い状態です。

類似の不具合や根本的な解決方法等、情報があるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。