0

ウィンドウ識別不問で、エミュレーションを実行する方法、もしくは同等の処理方法についてヒントがあれば教えてください。

WinActor 7.3.1 でとあるデスクトップアプリにログイン>ウェルカムページを表示させて終了、というシナリオを動かしています。

このアプリですが、ログインすると頻繁に、「次回のメンテナンス予定」など管理者からのお知らせ・システムメッセージが小ウィンドウで表示される場合があり、小ウィンドウを閉じないとウェルカムページまで進むことができません。

この小ウィンドウの種類が多いため、

ログイン>ウェルカムページになるまでウィンドウ状態待機>タイムアウトしたら、ウィンドウ状態falseでなんらかのサブウィンドウが出ているとみなしてエミュレーションですべからくEnter

としたいのですが、ウィンドウ状態false判定の後、エミュレーションが背後にあるメインウィンドウのほうでEnterをしていて、閉じたいサブウィンドウで作業していないようです。エミュレーションのノードを単体で部分実行するとちゃんとEnterが利いてサブウィンドウが閉じますがシナリオを頭から流すとなぜかログインページの方のウィンドウでEnterを押してしまうようです。

多様なサブウィンドウを最前面にしてエミュレーション実行するにはどうしたらいいでしょうか。

もしくは、なんとかしてサブウィンドウを閉じてウェルカムページに進む方法はあるでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
KT ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。