2

こんにちは

エラーがあった際には、リトライを行うため、全てのノード(100個以上)に対して一つずつ「例外処理」を使ってみましたが、

実際にテストした結果、エラーの時には例外処理の正常系に止まってしまい、異常系に遷移しなかったです。

※「例外処理」の異常系に、さらに「例外処理」を入れることが稀にあります。

今回の目的として、ChromeをWeb Driverで操作し、Webサイトに大量のデータを登録するためです。
※ Web DriverはVer5.1からの新機能である

Web Driverで様々な画面を開き、テキストボックスにデータを入力する時や、ボタンを押す時に、エラーが発生する場合があり、

以下のWeb Driverエラーメッセージが表示されました:
 スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号:1 内容:ライブラリ実行(spv_Web)に失敗しました。

この設計でリトライを行う理由:

① 各ノード処理にエラーが発生した際に、フローが停止してしまい、繰り返して処理ができない

② できるだけ短い時間で大量データを登録するため

以前、簡単なシナリオを作成してみた時、問題なくリトライができました、

例外処理の数に制限がありますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

laughsmile 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。