0

会社の生産システムからデータをExcelに抜き出したいのですが、その際データの量が多いため、1000件までしか表示されません。

[1-1000] [1001-2000]……という形でリンクが表示され、それをクリックするとExcel形式でそれぞれ別のファイルでダウンロードされるという仕様です。

最終的には抜き出したデータをコピペして一つのシートにまとめます。

表示件数が一定であれば、IE操作(クリック)をリンクの数だけ繰り返せば可能ですが、表示件数がその日その日によってバラバラなため、

シナリオ化するときに困っています。

画像マッチングを使えばいけるのかなという思いはありますが、何十回と繰り返すことになるためファイルサイズが大きくなってしまうことや、

ウインドウのサイズで座標のズレが起きてしまいそうでいかがなものかと思っています。

イメージとしてはクリックしてダウンロード後、新規のExcelシートにコピペしてダウンロードしたファイルを削除するというイメージです。

それをリンクの数だけクリックして繰り返すというシナリオのイメージを持っています。

クリックする座標が変わっていくので、単純な繰り返しノードではうまくいかないと思うので、

そこをどうすればいいかご教授いただければと思います。

拙い文章申し訳ございません。

(リンク表示のイメージを添付します。会社の都合上、スクショして載せることはできないので、リンク表示の画面に似せたものにしています。)

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。