0

◆やりたいこと

値1、値2、値3、値4....のように順々に取得→クリップボード→貼り付けを繰り返していきます。

①Excelから値を取得

   「Excel操作(値の取得)」を使って、順々に「値1」「値2」「値3」「値4」の変数に値を設定

  ※変数に正しい値が設定されていることは確認済

---以下設定する値毎に順々に処理

②クリップボードに設定

③エミュレーションにてWindowsアプリの画面入力フォームに貼り付け(※アプリの特性上、エミュレーションでの値設定しかできない。)

---

◆問題

基本はうまく動作するのですがたまに任意の値ではなく、その前にクリップボードに設定された値を貼り付けに行ってしまうことが発生しています。

例1:値1、値2と順々に処理していく中で、値2の貼り付けに差し掛かった際に値1の設定値が画面に設定される。

例2:値1、値2、値3、値4と順々に処理していく中で、値4の貼り付けに差し掛かった際に値1の設定値が画面に設定される。

◆やってみたこと

②のクリップボードに設定の前に指定時間待機(3秒)を設定しました。

何度か検証をしていますが今のところ再現はしません。

→ただ業務的にクリティカルの為、なるべく同事象は再現しないようにしたいです。

Winactorバージョンは7.3.0です。

みなさまのお力添えをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
batta 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。