0

WinActor勉強中で、教えていただきたいことがあります。

InternetExplorerやExcel、Word等々、色々とソフトを扱っていますが

いつも、シナリオで使い始めの時やるべきルールでおすすめのものはないでしょうか。

もしくはルールとして、シナリオ実行者に「全て閉じた状態でスタートしてください」といったことを

伝えたほうがいいのでしょうか。

ちなみに、InternetExplorerでは

「①IE(すべて閉じる)」「②URlを指定してIE起動」「③IE操作(読み込み完了待ち)」「④ウィンドウの最大化」

という流れをよく使っている人を見かけました。こちらは理想的な流れでしょうか?

Excelについては同じファイルがかぶって立ち上がるのを防ぐため「Excel使用中チェック」とかになりますか?

Excelのファイルを開く際、どのライブラリを使うかも悩みがちです。

(「Explorerでファイルを開く」を使っているシナリオも見かけましたが、これはcsvのときでしょうか。)

初心者の質問で申し訳ありません。ご教示いただけると助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
tomatojuice ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。