2

初めまして。WinActor利用し始めて数日程度の初心者であり、また参考書も大まかにしか読めていないため、もし同様の質疑応答が既にあったら申し訳ありません。

何点かご教示願いたいことがあり、このような形で良いのかわかりませんが投稿させていただきます。

・ステップ実行について
「F7でステップ実行」機能があり、実際試してみましたが、Excel操作が挟まれるたびにアクティブなウィンドウがExcel側になってしまい、VBAなどで出来るような「ポンポンとキーを連打しながら動作を確認し続ける」ことが出来なかったのですが、
何か同様に作業ができる方法がありますでしょうか?

・ノードIDやブレイクポイントについて
画面上で常に分かるように表示はできますか?(理由としては、設定したブレイクポイントがどこか視覚的に把握したい、IDだけブレイクポイント一覧などに表示されていても都度検索しなくてはいけなくて面倒であるため)

・ノードIDは手動設定は出来ないのでしょうか?(1個めから順番に1,2,3……と振り直す機能など。実行ログなどを出した際に、順番に流れているのにノードIDがばらけるのは見づらいと感じたため)

・VBAのエディタでは自動メンバー表示を利用すれば、変数名の頭数文字を入力した段階で予測変換のような形で入力が手早く行えますが、同様の機能はWinActorにはないのでしょうか?(漢字中心で変数名を設定するような作成ルールの場合、タイピングする量が増えて長いなと感じたため)

ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

hmiya 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。