0

社内システムからCSVデータを複数回にわたり抽出したく、シナリオを作成しております。

素人が当フォーラムを参照しながら作成しており、初歩的な質問も含まれておりますがご容赦ください。

以下、作成前提です。

winactorバージョン:6.3.1

操作システム:IE(お恥ずかしながらedgeやchromeでは動作保証されていないため、、)

抽出シナリオのイメージとしては以下のイメージです

【CSVデータ(顧客名)】【CSVデータ(住所)】【CSVデータ(申込)】、、、

各CSVを抽出し、指定のフォルダに名前を付けて保存するというシナリオです。

CSV抽出の部分を複数作成し、サブルーチン化して組み込んでおります。

【問題点】

サブルーチンを単体を組み込んだ場合は問題なく抽出できますが、

複数組み込んだ場合、2回目のダウンロード通知バー操作(エミュレーション)に失敗し、

「名前を付けて保存」が出ないためにシナリオ停止してしまいます。

※下記イメージ内で【顧客】のみの場合はOKで【顧客】【住所】を組み込んだ場合は【住所】で停止。

エミュレーション操作を安定させる術をご教示いただけると幸いです。

<イメージ図>

<サブルーチン内イメージ>

①CSVダウンロードボタンをクリックします。

②ダウンロードに時間を要するため、見よう見まねで組んだシナリオです。

 通知バー出現を感知して③のエミュレーションに移行します。

③通知バーを操作します。「Alt+N,Tab, ↓ ,A」で「名前を付けて保存」画面を呼び出します。

【過去試したこと】

◆③の前に「ウィンドウ識別クリア」を挿入

◆1つのCSVを抽出する度にIEをすべて閉じ、ログインからやり直す

ウィンドウの識別やIEのキャッシュが問題かと思い、上記試してみましたが同様のエラーが発生しました。

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ひつじ 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。