0

お世話になります。初歩的な質問かと思うのですが、プログラム経験が乏しく

どのように処理を組み立てればよいか上手く思いつかなかったため、知恵を貸していただきたいです。

【csvファイル】

社員コード,氏名,現在値,前回値

001,ユーザ1,test,aaa

002,ユーザ2,test,bbb

003,ユーザ3,test,ccc

①csvファイルの前回値部分を削除し、現在値部分をコピー⇒貼り付け

②現在値をユーザに入力させて変数に格納し、「現在値」部分を置換(削除して入力?)

 現在値を「new」と入力した場合、以下のようにcsvを書き換えたいです。

【csvファイル(処理後)】

社員コード,氏名,現在値,前回値

001,ユーザ1,new,test

002,ユーザ2,new,test

003,ユーザ3,new,test

・前回値は現状初期値となっておりユーザごとにバラバラですが

 運用後は本処理にて全ユーザの現在値と前回値が基本的には同じとなる想定です。

 ※初回運用時だけ手作業でファイルを更新し、以降は現在値と前回値を全置換で編集、としても良いかと思っています。

・運用する端末にエクセルが存在しないため、エクセル系の処理は使用できないです。

1行ずつcsv→変数値にするシナリオから、どのように書き換える処理をさせればよいかが分かっていません…

Winactorというよりは基本的なプログラミングのお話かもしれないですが教えていただければ幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
winactor 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。