4

はじめまして。grp-zakiといいます。
WAのv6より、「メール管理」機能が追加されてから、利用する機会が何回かありましたが、ほとんどのケースが以下の状況でした。

【状況】
・本番環境(お客様先)には実行版のWAのみインストールされている。(本番環境ではシナリオを作れない)
・テスト環境(社内)にはフル機能版のWAがインストールされている。(作ったシナリオを本番環境へ持ち込み)
・テスト環境(社内)にはメールサーバがあるが、通常業務として利用しているため、シナリオ作成目的で利用することが出来ない。(POP3接続することが出来ない)
 ※OSはいずれもWindows10となります。

そこで、フリーで気軽に利用できるメールサーバアプリを探していたところ、以下の「PMail Server 」にたどり着いて利用しております。

■PMail Server
http://akisoftware.com/winmail/

■利用イメージ

ただ、メールサーバ上にメールを蓄積するために、メーラー(Outlook2016)よりメールを送ったりすると、たまにエラーになり、送信できないことがあります。
上記の操作は、メール管理機能を利用する上での、準備作業なので多少エラーが出てもメールが蓄積されればよいと思って割り切って利用していますが、
皆さんは、他に気軽に利用できるフリーのメールサーバアプリって何かご存知でしょうか?

「PMail Server 」の利用でも現状問題はないのですが、皆さんはどのようなアプリを利用されているのか気になり投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。