0

お世話になります。

データ加工設定のマージ処理についてご教授ください。

項目A(1)と項目B(2)がありそれぞれが数字項目です。

項目Aは整数、項目Bは項目Aの小数点以下の数字が印字されています。ただし、項目Bは0の時には空白となっており、それ以外(1〜9)のときに該当数値が印字されています。また、この帳票は、20行の表となっております。

処理は、項目A(1)に数字が印字されているときに項目B(2)とマージし、項目A(1)項目B(2)という形で、項目A(1)に出力させたいと考えています。加えて、項目A(1)が空白の場合はマージ処理を行わないように制御したいと考えています。。

Ex:項目A(1)に120、項目B(2)に4となっている場合、1204と項目A(1)に出力

  項目A(1)が空白、項目B(2)に4となっている場合、と項目A(1)には空白を出力

この処理のために、データ加工設定に

  (1) 項目A(1)の含む値判定フラグセットの処理で値が空白かどうかを判定

  (2) マージ処理で項目A(1)と項目B(2)をマージし、項目A(1)に出力、その際マージ処理のパラメータに(1)の判定結果を代入し、(1)がTrueでない場合にマー    ジ。

というような設定をしましたが、うまくいっておりません。

そもそもこの様な処理のやり方が可能なのか、もしくはパラメータ等の設定が誤っているのかご指導、ご教授をお願いいたします。

追伸

(2)の実効条件のパラメータには「PP(フラグ名)=""」と入力しています。

技術支援チーム35 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。