0

いつもお世話になっております。

タイトルについて、皆さんの知恵をお貸しいただきたく…よろしくお願いいたします。

【WA Version: 6.3.0 FL】

弊社内で開発中のシナリオは、ネットワークドライブ(以下、Mドライブ)のファイルから情報を得て、処理を行います。

開発後は、WinDirectorで管理・実行をしていきます。実行環境は、仮想PCが別途用意されそこでシナリオが実行されます。

開発中シナリオの処理過程で、「ライブラリ.13ファイル関連.04ファイル一覧.フォルダリスト作成.ums」を使って、

Mドライブ配下の特定のフォルダ内フォルダリストを作成します。

当初は「M:~」から始まるパスで実行させると、無事にフォルダリストがCSVとして出力されました。

が、実行環境からのMドライブへのアクセスは「\\」から始まるパスで行う方がよいとの助言があり、

コマンドプロンプトで「net use M:」を実行し、リモート名(\\から始まる)を含むパスを設定して実行させると、

何故か何も書かれていない、ブランクのみのCSVが出力されます。

原因は明らかに「\\」から始まるアドレスを使用しているせいなのですが、

「\\」から始まるアドレスを使用してのフォルダリスト作成は行えますか。その為の解消方法が知りたいです。

②「\\」から始まるアドレスを使用するように勧められましたが、実行環境が仮想PCであっても「M:」から始まる

アドレスでの実行を行っても、挙動に影響はありませんでしょうか。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
kskfg ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。