0

はじめまして。RPAの初心者でシナリオ作成方法が分からない為、ご質問させて頂きました。

決まったファイルをRPAで作成しようと考えておりますが、ライブラリーにある「フォルダ作成」をしようしましたが何故か空のファイルが作成されませんでした。初心者すぎる質問で申し訳ございませんが、正しい方法をご教示いただけないでしょうか。またファイルが作成された後にそのファイル内に保存して、ゴミ箱へ捨てるシナリオを作成しようと思っております。

<作成しようとしているシナリオ>

  1. 空のファイルを作成(ファイ名は「01_削除用」)※下記のファイルを作成しようと考えており、中身は何も入っておりません。

  1. 別のシナリオで作成が完了していおり、URLからダウンロードしたExcelデータを「01_削除用」に保存。
  2. 「01_削除用」のフォルダをゴミ箱へすてる。

空のファイルを保存する予定のファイルパス:"H:\01_給与計算\プロジェクト\プロジェクトと社内業務担当\RPA\2021年末調整RPA\PowerAutomateDesktop\01_削除用"

ゴミ箱は下記の画像のことを指しております。(※通常のゴミ箱です。)

デスクトップ上にあります。

ゴミ箱へ捨てようとしている理由は下記のExcel6つが毎回同じ名前で保存されてしまい、他のサイトでダウウンロードし保存しようとすると上書きしますかとポップアップが出現されてしまいRPAのシナリオが止まってしまうから削除しようと思っております。

この質問は解決済みのためクローズされています。
さいくす 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。