0

とあるフォルダに400ファイルほど存在しています。

このフォルダは何人もの従業員が随時ファイルを追加していくフォルダとなります。

(winactorが動いている際にも追加される可能性あり)

とある検索項目を元に400ファイル目のデータを添付するシナリオが動いたとします。

ファイル指定の方法は

・「ファイル一覧(ファイル数)取得」ノードにてファイル数取得

・取得したファイル数を繰り返し

・「ファイル一覧(ファイル名)取得」ノードにてファイル名取得

・検索項目と取得したファイル名を突合させてファイルを探す

という動きになっています。

先日上記の処理が動いている間に、従業員が1ファイルを追加してしまったため

400ファイルを探す繰り返しなのに、フォルダには401ファイル存在することになります。

よって400ファイル目のファイルが後ろに押し出されて、該当添付ファイルなしということになってしまいました。

この現象を避けるために、1つ1つ400ファイル見ていくのではなく

一瞬でエクセルにファイルリストを作成し、そこから見ていく。という風にしたいのですが

この動きは実現可能でしょうか。

お客様の希望ではできればマクロは使いたくないので、winactorで実現可能か教えていただきたいです。

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。