0

Outlookメールを使って、毎月数十人にメール送信を送信したいと考えてます。

◆やろうとしていること

 あらかじめ作ったテンプレートを使用して新規メールを作成する。

 その際、テンプレートで保存している形のまま新規メールを作成したい。(表・フォントサイズ・カラー等)

◆出来なかったこと

 貼り付けはできるのですが、テンプレートで保存した形式が崩れてしまい、表の罫線も無くなってしまいます。

◆使用したライブラリ

Outlook(メッセージファイルの本文データ取得)

毎回使うメールをテンプレート化してその本文を新規メール(.oft)に貼り付けるため

②クリップボード

①で取得した本文を変数に収めるため

③文字列置換

送信先により変更される内容については"○○"などの記号でテンプレート化してるので、文字列を取得したら、あらかじめ取得してた文字に置換するため

Outlook(新規メール作成)

置換後の本文を設定する(送信はしない)

◆教えてください

 上記のライブラリを使用してシナリオ作ってみましたが、貼り付けはできてもフォントや罫線が反映できません。テンプレートのまま反映する方法があれば教えてください。

 自動記録アクションの文字列設定(win32)なども使ってみましたが、これは貼り付いてもくれませんでした。

Outlook2016を使ってますが、実際にシナリオ実行するのは2013の場合もあります。

オプション設定でHTML形式にしてます。

宛先や置換文字については①の前の段階でエクセルで読み込み完了してるため省いてます。

この質問は解決済みのためクローズされています。
salad0814 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。