0

2つのEXCELファイル間での情報転記をWINACTORで実施しています。

ファイルA:伝票形式で情報が入力されている(1ファイルで1件の情報。これが複数ファイルある)

ファイルB:複数のファイルAの情報を読み込み、一覧表形式に転記する

      (ファイルBの1行が、ファイルA一件分の情報となる。Aファイルのファイル数が、ファイルBの一覧行数となる。)

この時、ファイルBのA列に転記したファイルAの情報(全角漢字混じりのテキスト)を、ファイルBのB列にフリガナ変換するように、

B列にはPHONETIC関数を数式として設定しています。(セルB1には"=PHONETIC(A1)"が数式として埋め込んである)

この状態でファイルAのあるセルよりアクション/EXCEL操作(操作:値の取得)で取得した変数(全角漢字混じりのテキスト)を、

ファイルBのA1セルにアクション/EXCEL操作(操作:値の設定)で設定してやりますが、意図したとおりにファイルBのB1セルに

フリガナが設定されません。

(以下、手動で)当然ながら、出力されたファイルBのA1セルをクリックし、フリガナを設定してやる(Alt+Shift+↑キーを押下)

と、B1セルにフリガナは設定されます。

1.意図したとおりにWinActorの情報転記のみでフリガナを設定することはできないでしょうか?

  ・アクション/EXCEL操作ではなく、別のノード/ライブラリで実現できるのでしょうか?

2.ファイルBに変数を設定後、ファイルBのA1セルに対し、フリガナを設定してやる(Alt+Shift+↑キーを押下)ことはできるでしょうか?

  ・エミュレーションでキー情報は送ることはできますが、複数行(行数は可変)に亘って同じ処理を実行する必要があります

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。