0

もし解決策がわかる方がおりましたらご教示下さい。

タイトルに記載した通り、フル機能版では問題なく動作しているものが、実行版で動かすとうまく動作しない事象が発生しています。

詳細は以下の通りです。

■自動化の内容

主に使用しているのは、①Excel(貼り付け用のひな形)と、②Googleマップです。

まずIEで②Googleマップを開き、Googleマップで検索した結果を①Excelに貼り付けます。

結果を貼り付けた後、①ExcelのSheet2に「マトリックス表」が表示されるので図としてコピーして

Sheet1に貼り付けします。

そして、①ExcelのSheet1を印刷。

最後に、①ExcelのSheet4も印刷をします。(データがあるため)

(補足)印刷の動作は、ライブラリ「Excel開く(前面化)」⇒「エミュレーション」で実施しています。

    エミュレーション:Alt ⇒ F ⇒ P ⇒ P 

    なお、ウィンドウ識別名は「スクリーン」で実施しています。

■エラー内容

直接的なエラーは発生せず、①ExcelのSheet1を印刷したあと、Sheet4を印刷しないまま次のノードが実行されています。

(フル機能版では問題無くSheet1と4が印刷されています。実行版のみ動作しません)

また、①ExcelのSheet4の印刷するタイミングでwinactorの画面を確認してみたところ、下の図の動作まではできていました。

印刷するボタンのPに反応できていないようです。

■試した事

・待機時間を500ミリ秒ずつ配置してみる

・エミュレーションで実施していた「P + Dorwm + P + Up」の動作部分を、ライブラリ「エミュレーションで文字送信」にしてみる

・エミュレーションのウィンドウ識別をExcelにフォーカスしてみる(下の図)

■winactorのバージョン

5.2.1です。

その他、原因特定に必要な情報がありましたらご教示下さい。

よろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ChaosRPAcreater ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。