0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:アップデート

( 導入環境:Windows10 )

( バージョン情報:WinActor Ver.6.3.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

■前提事項

  • 現状はNL版WinActor Ver.6.3.1(標準ユーザ用)を使用し、一台の端末で複数のログインユーザがWAを使用中
  • 利用者は管理者権限を所有していないため、標準ユーザ用を使用中

■今後の予定

  • NL版からFL版に切り替えることを検討中
  • Ver.6.3.1(標準ユーザ用)→Ver.7へのバージョンアップを検討中

  ※Ver.6→Ver.7でのシナリオ動作確認作業が発生することを考慮し、しばらくの期間はVer.6とVer.7を同居させて使用したい。

■質問事項

①FL版を使用する場合、Ver.6とVer.7を同居させて使用することは可能でしょうか。また、その際に必要となるライセンス数の考え方は、NL版とは異なるのでしょうか。

下記サイトの記載を見ると、NL版では1ライセンスでVer.6とVer.7が使用(ライセンスコピーで?)できたところ、FL版でVer.6とVer.7を使用するためには2ライセンス購入する必要があると見受けられました。

https://winactor.biz/product/winactor_v7.html

フローティングライセンス版では、WinActor Ver.5 または Ver.6 と、WinActor Ver.7のそれぞれにライセンスが必要になります。
ノードロックライセンス版では、一つのライセンスで WinActor Ver.5 または Ver.6 と、WinActor Ver.7 を使用できます。

②Ver.6→Ver.7からのバージョンアップを検討しています。NL版でのバージョンアップ手順は把握しているのですが、FL版でバージョンアップをする際の留意事項はありますでしょうか。

シナリオの動作確認のため、しばらくの間はVer.6とVer.7を同居させて使用したいのですが、FL版でのバージョンアップ時にもそのような方法は可能でしょうか。FL版でバージョンアップをした実績があれば、対応方法についてご教示いただきたいです。

③②の質問にも関連しますが、Ver.6→Ver.7からのバージョンアップについて、FL版になってからではなく、NL版のうちに実施しておいた方がよろしいでしょうか。

④管理者権限を所有していないユーザがFL版WAVer.7を利用する場合、下記を想定していますが認識齟齬ございませんでしょうか。また、管理者権限を所有していないユーザがFL版WAVer.6を利用する場合、手順に変更はありますでしょうか。

“標準ユーザ用のインストーラで、WAを利用するユーザごとにVer.7を個人フォルダ(デスクトップ等)にインストールする“

⑤FL版のライセンス購入は、バージョンを指定して購入する必要がありますでしょうか。

(例)

FL フル機能 ver.6用 10個
FL フル機能 ver.7用 10個

この質問は解決済みのためクローズされています。
技術支援チーム23 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。