0

Firefoxでブラウザ操作を行っているのですが

操作途中で、別窓で開いたブラウザに「次のウィンドウへ移動」しようとするとエラーが発生します。

操作内容としては、ファイルのアップロードを行う場面で、

①アップロードボタンを押下 

②別ウィンドウでファイルをドラッグor参照してファイル選択できる画面が開く

③ファイル参照ボタンをクリックしてダイアログが開く

という流れの②の部分です。

【エラーメッセージ】

スクリプトの実行に失敗しました。

エラー番号:0x00000001

内容:ライブラリ実行(spv_Web)に失敗しました。

【試したこと】

・ウィンドウ自体が認識されているかノードの「ウィンドウ数取得」を行ったところ、②が開いたタイミングでウィンドウ数が増加したので

 認識はされています。

・ウィンドウの移動前にフレーム選択を挟んだのですが変化特になし

・「次のウィンドウへ移動」のノード内に異常時の移動先の欄があったため、デフォの「最初」⇒「最後」に変えても変化なし。

現在は画像マッチングで操作を代用しているのですが、あまり安定感がないため、

こちらの操作で何とかしたいと思っています。

どなたかお詳しい方ご教示いただけませんでしょうか。

環境:

winactor ver7.1.1

Firefox85.0.2(64ビット)

この質問は解決済みのためクローズされています。
rpa1234 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。