0

いつもお世話になっております。

WinActorメール管理を使用してみようかと考えているのですが、メール受信シナリオ作成マニュアルを見ても

いまいち分からない部分がいくつかあるので教えていただきたいです。

操作マニュアル5.22メール管理画面の表5-86で、メールフォルダ同期やメール受信等について

「ライセンス種別が実行版の場合は実行できません」と有りますが、メール受信シナリオ作成

マニュアルの方には恐らく書いてなさそうです。

これは実行版だとメール管理画面が使用できないというだけで、ユーザーライブラリの

ノードを使用すれば実行版でもWinActorでのメール管理ができるということでしょうか。

メールフォルダ同期について、まずメールフォルダとはメール受信設定のメール保存場所に

指定したフォルダのことで合っているでしょうか。

メール保存場所からメールを削除した後、メールフォルダ同期をすると、メール管理画面

からもそのメールが削除されるのは確認しました。それ以外に用途はあるのしょうか。

メール受信を行った際に生成するtmpフォルダの役割を教えていただきたいです。

また、再度受信しようとすると「メールの受信に失敗しました。エラー情報:メールの件数が

0件です」と表示され、inboxフォルダ、tmpフォルダ、uidファイルを削除すると受信できる認識で

いるのですが合っているでしょうか。この時3つ全て削除しなければならないのでしょうか。

最後に、メーラー?はOutlookを使用しているので、ライブラリ20_メール関連のOutlook操作でも

現状なんとかなっているのですが、WinActorメール管理を利用することのメリットはあるでしょうか。

長くなりましたが、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
kktbt_tktk ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。