0

お世話になっております。以下について、ご教示頂けると幸いです。

開発機(フル機能版)も実行機(実行版)ともにリモート接続でアクセスしており、環境も同じの状況で、
部分的にテストした場合に、なぜか実行機でテストした際のみ、IEモードで接続して以降の手順で
「画面サイズ、位置設定」ライブラリで、必ず以下のエラーで止まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号:1 
指定したウインドウ識別のハンドルが取得できません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも、「ウインドウ識別名●●に一致するウインドウが存在しませんでした」や「アクションの実行に失敗しました」など、IEモードでログインして以降のノードで色々なライブラリやエミュレーションでエラーがでます。

ログインID/PWも、環境(ディスプレイ解像度、拡大縮小150%、ブラウザ倍率、OSなど)も全く同じにしているのですが、
開発機ではエラーが出ないのに、実行機ではエラーになる理由がわかりません。
実際、該当のウインドウは実行機でも表示されています。

・「画面サイズ位置設定」の前に「ウインドウ状態待機」や「ウインドウ識別クリア」などは入れました。
・「識別ルール」もゆるめたり色々変更してみました(ウインドウタイトル、プロセス名)
・ ウインドウタイトルは変化するものではないと考えています
・ 上記のエラー原因に関する対処法は、一般的なものは試したつもりです

・ WinActorのバージョンは6.3.2、OSはWinActor10Proです

環境は同じにしているが一方でのみエラーがでるような場合、他にどのようなところを確認すればよいでしょうか。何かアドバイス頂けると非常に助かります。お手数ですが宜しくお願い致します。

★追記します★
WinActorのインストール先は開発機・実行機共にリモート接続先です。
以前、URLをIEモード用に変更しただけで試した際に、実行機で全体実行してみたのですが、やはりウインドウ識別がないなどのエラーが発生したため、色々と試行錯誤している状況です。
3台のリモート接続端末に複数のユーザーアカウントがそれぞれアクセスし、シナリオ実行している環境です。

ちなみに、別のシステムで「ログイン部分のみIE」でログイン後はJavaで稼働しているものも、通常はログイン部分をEdgeネイティブに修正すれば修正なく動くと考えていたのですが、なぜかEdgeでログインはうまくいくけど、それ以降のJavaの部分でエラーが多発するようになったため、エラーが出るライブラリを全て排除して作り直す他なかったです。
(同じシナリオをIEで稼働させるとエラーは発生せず終了します)
弊社のシステム上、最初にID・PWで認証してからの各システム起動となるのですが、それがWinActorに何らかの支障を与えていたりするのでしょうか…。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。