0

ユーザライブラリ「メール送信」で送信できるときとできないときがあり困っています。

バージョンはWinactor rev.6.1.0です。

エラー内容は以下のとおりです。

エラー番号: -2147220975 内容: メッセージを SMTP サーバーに送信できませんでした。転送エラー コードは 0x80040217 です。サーバーからの応答は次のとおりです。not available

このメール送信は、本来業務のシナリオでエラーが発生したときにエラー内容を送信するために使用しています。

(①本来業務のシナリオは複数あり、ブラウザや会計ソフト、Excelなどの操作を行っています。)

(②エラーメール送信シナリオ単体ではいつもメールが送れます)

①本来業務のシナリオ

 ーエラー発生

 ー異常系へ

 ー「シナリオGoto」でエラーメール送信シナリオへ

②エラーメール送信シナリオ

 ーシナリオGoto変数値引き継ぎ

 ーメール内容の作成

 ーユーザライブラリ「メール送信」

一番困っているのは、①のシナリオによって「メール送信」が送れたり送れなかったりすることです。

シナリオの機能とメール送信の可否を比較した一覧を作ってみたりするのですが、原因までたどりつきません…

「この条件の場合はメール送信ができない」など、少しでもご存じの方、アドバイスいただけますと幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
nohara ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。