0

IEで実装されていたシナリオのchromeへの切り替え作業時にライブラリ「ブラウザ起動」を使用したところ
chrome自体は起動するものの、フローが先に進まない状態となっています。(「ブラウザ起動」に留まったまま)
特にエラーを返すわけでもなくずっと待機状態のイメージです。
全体の処理内容としてはブラウザ起動後に検索をかけ、検索結果の一覧からデータを取得してExcelに転記するような内容となっており
exeを叩いてchromeを起動する等の代替方法(画像マッチング・エミュレーション等で対応)を採用しても処理が煩雑になり精度もかなり落ちることが予測されます。

端末もしくはネットワーク(ポート?)に何らかの制限がかかっているように推測しているのですがそれらを確認する方法がわかりません。
管理部署に確認するのが一番なのは承知の上なのですが客先環境のためその辺りもうまくいかない状況です。
管理部署に対応してもらうための材料だけでも収集したいのですが何かよい方法は無いでしょうか?
大まかな状況としては下記の通りです。

■環境
・Windows10
・WinActor6.3.1
・Edgeは未導入 > このためchromeで対応
・chromeのbit数は未確認
■確認済み
・webdriverとChromeのバージョン → 問題なし
・chromeの開発者ツールは起動できない状態
  →処理対象のサイト以外の一般的なサイトでも不可
  >ここからchromeに関連する箇所に何らかの制限がかかっていると推測

kuma 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。