0

Chromeにて作業中に、「リスト選択」をしようとしたところ、以下のエラーが起きました。

「Element should have been select but was small」

リスト項目の要素を見たところ、<small>リスト名</small>のようになっていました。

要素名がsmallなことが原因と思うのですが、解決策が分かりません。

解決策をご教示いただけますと幸いですm(_ _)m

anothersolution様

はちまる様

ココ様

皆様、回答頂き誠にありがとうございます。

リスト選択でなく、プルダウンの「▼」と「リストの項目」のXpathを指定して、順にクリックする形にしてみました。すると、リストを選択出来るようになりましたが、「リストの項目」のXpathが毎回変わるという問題が出てきました。例えば、//*[@id="divlistpattrn"]/a[5]/small の数字(左では5)が別の数字に変わります。リストの項目の特定の単語を指定して選択するなどが考え付きますが、具体的な方法も分かりません。何卒、ご指導いただけますと幸いですm(_ _)m

この質問は解決済みのためクローズされています。
Olaf ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。