0

組織内でIEを使用したwebアプリで、リスト選択(IE)の対象コントロール指定が設定できません。

実現したいことは、IEを使用したwebアプリのページ内のプルダウン選択を、リスト選択(IE)を使用して自動選択させたいです。
数値については、「値」を想定しています。

利用環境は次のとおりです。
・winactor rev.6.2.0
・windows10(20H2)64bit
・Internet Explorer11

事象は次の通りです。
ライブラリ-04_自動記録アクション-リスト選択(IE)を使用し、同ライブラリのプロパティ-ウィンドウ識別名で該当のページを選択します。(正常に識別できます)
その後、プロパティ-対象コントロール指定にて、該当ページ内のプルダウン選択欄を指定しようとすると、「選択できないコントロールです。」というエラーが発生し、プロパティ-対象コントロール指定が未設定のままとなります。
なお、プルダウン選択欄を指定しようとする際は、プルダウン選択欄がオレンジ枠で囲まれています。

また、試してみたことを以下に記入します。
・プルダウン選択欄を単にクリックするのではなく、プルダウン選択欄からカーソルを外した状態でクリックを押し、カーソルをプルダウン選択欄に合わせクリックを離した。
 →対象コントロール指定は設定されない。
・同端末にて、IEを使用した他のwebアプリで実施
 →対象コントロール指定が問題なく設定でき、リスト選択(IE)の正常な動作が確認できた。

上記から、webアプリ側またはIE側に問題があることは想像できますが、正確な原因がわからずベンダーにも修正・対応の依頼がしづらい状況です。
また、動かしたいプルダウン選択欄の選択肢が非常に多く、エミュレーションや多分岐での対応も難しいと考えています。

winactorの利用経験も少なく良いアイデアが浮かばないため、皆様のお知恵をお借りできればと思っています。
代替案や改善点等をお教えいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

10月18日追記

本システムではプルダウン選択欄にテキストを入力(貼り付け含む)ができない仕様です。
また、値の取得(コピー)もできません。

うめぼ~や 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。