0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:動作環境

( 導入環境:Windows10Pro64bitをSKYSEA経由で起動 )

( バージョン情報:WinActor-v7.3.1 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

WinActor初心者です。

現在WinActorを導入してチュートリアルを実行しながら使用方法を確認しています。

やりたいこと:

WinActorをインストールしている端末と同じ端末内にあるアプリケーション

(WEBブラウザやMicrosoft製品ではなく、デスクトップ上の独立したアプリケーション)を

エミュレーションや画像判定から動かしたいと思っています。

環境:

自分のPC→リモートデスクトップで運用端末を開く→SKYSEAを使ってWinActor端末を立ち上げる

という手順でWinActor端末までアクセスしています。

WinActorは管理者として立ち上げております。

結果:

画像判定を行い、判定箇所のクリックを行いたいと思いますが、うまくクリックができません。

エラーも出ず、そのままノードが進んでいってしまいます。

クリックだけでなく、マウス移動もできておらず、全体的にマウス制御ができない印象です。

同様にエミュレーションを使用して座標でのクリックをしたいときにもクリックができません。

ライブラリのUIAクリックではクリックできませんでした。

IEモードでの録画機能やクリックは可能です。

知りたいこと:

画像判定の結果はtrueになっていてもクリックができない場合、何か設定の問題があるでしょうか。

リモート環境等での知識やクリック操作についてご教示いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

技術支援チーム23 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。