1

初めまして。

先月からWinActorにてシナリオ作成を始めました。

解決できないのでお知恵をお貸しください。

・作業用PC端末から、WinActorを導入しているPC端末へ リモート接続をし、シナリオを作成しております。

・シナリオ内容は、Excelのテキスト情報を収得・変数一覧を作成し、IEの指定サイトの入力項目へ貼り付けるというものです。

・【URLを指定してIE起動】のノードを使用し、IEで指定サイトへ接続したいのですが、

 リモートデスクトップ接続元のPC端末ではなく、《リモート接続先のPC端末》にて IEを起動し、指定サイト接続を行いたいです。

・リモートデスクトップ接続元のPC端末でIEを起動させられない理由は、セキュリティ証明書が有効でないためです。

・リモートデスクトップ接続元のPC端末にて、セキュリティ証明書の設定を有効にすると解決するのですが、

 接続先のサイトを管理なさっているクライアントの意向により、設定を変更することはできません。

もし、解決先をお持ちの御方がいらっしゃいましたら、

お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますと幸いです。

saku 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。