0

お問い合わせ分類:動作環境

( 導入環境:Windows10 LTSB )

( バージョン情報:WinActor-v7 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

下記の環境下でのWinActor利用を検討しております。

①操作用PC→(リモートデスクトップ接続)→②踏み台サーバ【WindowsServer 2016】→(リモートデスクトップ接続)→③WinActor実行用PC

実行環境の制約上、WinActorが搭載された端末に対して、実際に操作するPCより、2段階でリモートデスクトップ接続を行った状態での利用を検討しております。※リモートデスクトップ接続はWindowsの標準アプリ(mstsc)を利用します。

上記環境でWinActorを実行中に①→②のセッションが切断された場合、③のPC上で動作しているWinActorへの影響はございますでしょうか。

※補足

②→③のセッションが切断(WinActorを実行しているPCに対してセッション切断)された場合、画像認識等の一部機能にてエラーとなることを、以前の問い合わせにて確認させて頂いておりました。②→③については、③でWinActorが実行しているためアクティブ状態となり続けることでセッション切断が行われないのですが、①のPCから見ると②では画面上での動作が無い(③のリモートデスクトップ画面は最小化を想定)ため、現環境の設定では時間経過で①→②のセッションについて、WinActor実行中に切断される可能性があります。

①→②のセッションについても切断されないような対処が必要であるか確認させて頂きたく、WinActor実行への影響有無について確認させて頂きたいです。

技術支援チーム23 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。