0

他ツールの名前を出して良いのかわからないので伏字にしますが、

U●P●thだと仮想環境でもUI識別をしてネイティブ操作ができるのですが

WinActorでは難しいのでしょうか?

システムが入っているPCにWinActorが入っていないためそれぞれでシナリオを作ることが難しく

どうしてもリモートデスクトップでシステムを操作するしかない状況です。

エミュレーションや画像マッチングをできるだけ使わずに作ってきたので、この方法しかないことがとても不安です。

また、システムを入れているPCは各拠点にあり、同じPCを使っているわけではないので解像度も異なります。

物理的な距離の問題で現地でメンテナンスを行うことも難しいです。

解像度の影響なく画像マッチングで場所を指定する利用する方法はありますか?

(冒頭にあげたネイティブ操作が難しければエミュレーション操作になることは仕方ないと思います。)

※追記

解像度の合わせ方について、

①リモートデスクトップウィンドウの解像度を自端末(開発しているPC)に合わせる

②開発端末の本体設定をリモートデスクトップ先の解像度に合わせる

 ②ー1 ②の時、開発時のみリモート先の解像度に合わせ、開発後は戻しても良い

 ②ー2 ②の時、自端末で開発したシナリオが動かなくなる

上記か、他に適切な合わせ方があればご教示くださいs。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。