2

皆様宜しくお願い致します。

緊急事態宣言により自宅でのテレワーク業務となりました。

現在は社用ノートPCを持ち帰り、社内のPCにリモート接続を行ってシナリオの実行を行っております。

リモート作業完了して画面を閉じても、接続先の社内PCは画面がロックされたままです。

このままではタスクスケジューラに設定してある自動実行のシナリオが動作できない為、

毎回出社している方に電話して社内PCの画面ロックの解除をお願いしております。

こちら最初からロックさせない方法などありますでしょうか。

また、近い状況の方がいらっしゃいましたらどのように対処されているか等お聞きできれば幸いです。

説明が難しい。。。以下追記してみました。

追記

①パソコンAとパソコンBが両方起動しています。

状態:パソコンA - デスクトップ表示 ・ パソコンB - デスクトップ表示

②パソコンAからパソコンBにリモートデスクトップ接続を行います。

 するとAからはBの画面が操作出来て、Bのパソコンはロック状態になります。

状態:パソコンA - Bに接続中 ・ パソコンB - ロック状態

③リモート接続を解除します。するとBのパソコンがロック状態のままなのでこれを解除したい。

 ※ウインドウ識別を使用しているシナリオはロック状態だと動作できない為。

状態:パソコンA - デスクトップ表示 ・ パソコンB - ロック状態

この質問は解決済みのためクローズされています。
しまうま ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。