0

Winactor 7.2.1(トライアル版)を使用しています。

現在、下記のシナリオ(一部抜粋)を作成しており、躓いているのでアドバイスいただきたく投稿しました。

1)イントラネット(ここではWS(ウェブスケジュール)とします)の起動を確認

2)すでに開いていたらそのまま進む。開いていなければWS(IE)を起動する

3)ID,パス入力→ログインボタンを押す ※文字列設定(IE)、クリック(IE)の操作

 例外処理:ログイン出来たらそのまま進む、できなかったらメールを送信する

の流れになっており、3)でログインできなかった場合に例外処理を組み込みたくシナリオを作成しています。

ユーザーIDとパスは変数で初期値に私自身のものを入れているのですが、例外処理の異常系に移行するのを確認したいために

パスワードは空白にしています。

ログイン時に「パスワードが正しく(空白)ない」とWS側でエラーメッセージが出現し、OKを押しても押さなくても

そのまま異常系に進むわけでもなく部分実行が終了してしまいます。

(WinActor側ではユーザーID入力、パスワード(空白)を入力、ログインボタンを押下→5秒待機を実行済なので終わっているものと思います)

パスワードエラー時に異常系に飛ばすには、どういったノードを組み合わせれば実現できるのかをご教示ください。

(WS側で出たエラーメッセージを画像マッチングなどで認識させる必要があるのか…?)

どのタイミングで異常系に行くのか、いまいち理解しておりません。

そもそも例外処理の使い方が間違っている場合はご指摘いただけると幸いです。

拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
yoshi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。