0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows 10 Pro )

( バージョン情報:WinActor-v6.3.2およびv7.2.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

【実現したいこと】

CPUが一時的に高負荷となって、アプリケーション動作が遅くなったとしても、エラーとならない(例外処理にもならない)シナリオを作成したい。

【質問】

シナリオがエラーないし例外処理になるケースを分析したところ、CPUが高負荷となっているタイミングが多い(そのタイミングは不規則)ということが分かっています。

ハードの増強や変更もできず、シナリオの組み方(もしくは、あるか分かりませんがWinActor機能設定)で対応したいと考えております。

思いつく方法は、地道にウィンドウ変更が生じるタイミング全てに「ウィンドウ状態待機」「繰り返し」をいれることくらいなのですが、何か効果的な術はありますでしょうか。

(行政/金融などは、シナリオの「停止」が許されない印象がありますので、何らか術があるのではと思い、質問いたしました。)

【追記-2021/7/29】

なかなかオフィシャルさんからの対策案がいただけないので、具体的な発生場面を例示いたします。

・”Excel操作ライブラリノード”で共有サーバ上のExcelを操作する過程でクラッシュ

・”Excel操作ライブラリノード”で共有サーバ上のExcelを上書き保存して閉じる過程でクラッシュ⇒Excel破壊

・”エミュレーション”で社内システムを操作(ショートカットキー)する過程でキー操作の実行不備でクラッシュ

ただし、いずれも基本的にはクラッシュすることなく完遂するのですが、時折エラーとなってしまい、その時の状況を確認するとCPUが高負荷であった、という状態です。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。