0

表題の件、とあるシナリオを開発用のPC(WA ver.5.2.0)で作成し、実行用のPC(WA ver.5.1.8)へフォルダごと移植しました。

そして本番前の稼動テストを行ったのですが、Excel関連のノードが原因不明の誤作動を起こしてしまいます。具体的には下記です。

ノード名:「Excel操作(アクティブセルから指定位置の値取得)」において、「x」の移動値を1、「y」の移動値を0にしており、アクティブセルの右隣のセルの値を取得するようにしている。
ところが、ノードを実行させると、アクティブセルからx軸、y軸ともに、設定とはまったく違う、離れた場所のセルの値を取得してしまう。そのため、誤った値を取得することで、後続の処理がエラーを起こす。
誤った場所のセルの値を取得することは、全ループ処理のうち50%程度ある。

こちらですが、バージョンが微妙に違うことも影響しているのでしょうか?同じver.5ではあるので、大丈夫かと思うのですが。
他のノードはディレクトリの絶対パス以外、値参照先のExcelファイルも含め、まったく設定や中身を変えていないため、どうして開発用のPCでは完全に動作していたものが移植先で動作しなくなったのか、疑問です。

以上、よろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
kenho ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。