0

タイトルの事象で困っています。

Excel内のデータ分だけ繰り返し処理をする、以下のようなシナリオを作成しています。

①2行目から処理をするため変数値設定【変数名(行数):初期値(2)】

②ノード【Excel操作(値の取得2)】でA列の値を取得。行は上記の行数の変数を設定。

③繰り返し配置【A列の値が空でない限り繰り返す設定】

④各種処理

⑤カウントアップで行数を1加算

⑥②と同じノードを設置し次の行のA列の値を取得

そして繰り返し

上記の⑥の部分で、A列にまだ値があるにも関わらず取得しても変数の現在値が空になってしまいます。

②ではきちんと取得できていますが、⑥の段階で取得すると正しく値が取得できず、エラーになるでもなく空になるのです。

そのため繰り返しが出来ず困っております。

カウントアップで行数はきちんと3に加算されているのは確認し、該当ファイルの該当セルにもちゃんと値はあります。

何度も確認してノードのプロパティの設定にも間違いはありません。

基本的な繰り返しのシナリオですし今までも同じ手順でシナリオを作成してきましたがこんなことは初めてです。

ただ部分実行だと正しく取得できます!WinActorを再起動したり、PC自体を再起動してみましたがダメでした。

他に原因や、対処法が思いつく方がいらっしゃればご教授ください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
りんたん ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。