0

いつもお世話になっております。

Excelの名前をつけて保存ダイアログのウィンドウ識別ルールについてお伺いしたいことがあります。

名前をつけて保存の操作は、自動記録アクションの「クリック(WIN32)」や「リスト選択(WIN32)」を使用していますが、なぜか「クリック(WIN32)」で保存ボタンをクリックするときだけ、エラーになってしまうことがあります。

ウィンドウ識別ルールを確認しても、サイズ以外は全て同じで、うまく保存ボタンを押してくれることもあります。
(毎回エラーが発生するわけではありません)

以下に環境を記載しますが、異なる2つのライセンスで発生している事象のため、ExcelとWinActorのバージョンは2つ記載しています。
Excelのバージョン:2013、2016
WinActor:v.6.1.0、v6.2.0

OS:Windows10

エラーの文言は「一致するウィンドウが見当たらない、一致するコントロールが見当たらない」というような内容だったと思います。

エラー画面を取り忘れて、その後はエラーが発生していないのでエラー画面の内容が分からず申し訳ございません。

ウィンドウを取り直すとうまくいくのですが、ウィンドウ識別ルールを見るとウィンドウサイズ以外は全て同じです。

何か原因をご存じのかたはいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
HRE ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。