2

IEで表示されたPDFを保存するシナリオを作成しています。

「名前を付けて保存」する際に、保存名を入力する処理において、

”「名前を付けて保存」のウィンドウ識別名に一致しません。”といったエラーが発生します。

(ウィンドウ識別ルールは、名前を付けて保存"を含む"にしています。(名前"で始まる"でもNG))

※シナリオを作成した端末であればエラーなく動くのですが、別の端末で実行した場合エラーが発生します。。

※別端末は、走行用であり、シナリオ作成・修正はできません。。

類似の他質問の回答にあった、”ウィンドウハンドル取得”を利用したシナリオ(画像参照)を

作成しましたが、うまくいきません。

対処方法があればご教示ください。。

#困っています。。

※補足:シナリオの流れ

①PDF保存 (エミュレーション)

 IEで表示されたPDFを、Ctrl+Shift+Sのボタン操作で、「名前を付けて保存」ポップアップを表示。

以下画像には記載されていませんが、、

②「名前を付けて保存」ポップアップ上のファイル名をクリア (エミュレーション)

 Ctrl+A+Deleteのボタン操作で、ファイル名をクリア

③クリップボードに指定のファイル名を設定

④「名前を付けて保存」ポップアップ上のファイル名に貼り付けをして、保存 (エミュレーション)

 Ctrl+V+Enterのボタン操作

この質問は解決済みのためクローズされています。
よね ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。