4

こんにちは。

Winactorのシナリオ作成を複数人で分担しています。自分は実行機の稼働状況をモニタする役目にあり、実行ログは全件出力するオプションにしているのですが実行ログを眺めると繰り返し同じエラーが出ているシナリオが見受けられます。

作成者それぞれでノウハウやスキルのばらつきがあるのは仕方がないのですが、せっかく作ったシナリオがむしろ非効率なのはもったいないので頻度の多いエラーの原因を調べて、作成者に改善のアドバイスをしようと思っています。

 そこで、「稼働頻度が多い」もしくは「実行エラー頻度が多い」シナリオを過去半年分のログから抽出しようと思っているのですがやはりログのテキストをExcelなどでフィルタしたり集計したりするしかないでしょうか?

みなさんはチームで作ったシナリオの実行ログ&エラーをどう活用されていますか?

それぞれの作成者にすべて委ねている感じでしょうか。ログの活用事例等ありましたら、もしよろしければ教えてください。

ライセンスの数も少ないのでWinDirectorの導入見込みはないですが、WinDirectorを使っていればいちいちログテキストファイルの解析などしないですむのでしょうかね・・・

この質問は解決済みのためクローズされています。
KT ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。