0

外部WEBサイトで、ファイルをダウンロードする処理なのですが

開発機(フル版)で実行すると問題ないのですが、実行機(実行版)でだとダウンロードのウィンドウを認識しないようです。

WEBサイトで、いろいろ操作し、その後ファイルをダウンロードするという処理なのですが、

ダウンロードの前のいろいろは問題なくロボットが動くのですが、ダウンロードのウィンドウを認識しないのか?ダウンロードしません。

フル版では、識別子を「ダウンロードのウィンドウ」にしたエミュレーションで問題なく実行出来てますが、

実行版ではうまくいかないため次のように試しました。

エミュレーション 画像マッチング ともに、

識別子を「ダウンロードのウィンドウ」のみにしたものと、「ダウンロードのウィンドウが表示された状態WEBページ全体」と試しましたが、WEB上には「ダウンロードのウィンドウ」が表示されているのに、それを押すことができません。

また、状態チッェクがfalseの時は繰り返しで、画像マッチングで状態チッェクを取りましたが、「ダウンロードのウィンドウ」が出ているのにtrueにならず、繰り返しています。このことから認識してないように思います。

・そもそも開発機で問題ないのが、なぜ

・WEB上のボタンを押したり、入力箇所への値の代入等、他の処理は問題なくいきます。

PCは違いますが環境は次のように同じです。

実行版 フル版ともに

 Windows Edge

 WinActor 7.4.1.1

ご教授よろしくお願いいたします。

初心者なので分かりやすく教えていただきたくお願いいたします。

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。