0

お問い合わせ分類:機能

( 導入環境:Windows7(64bit) )

( バージョン情報:v7.4.0 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

「Gメールで受信したワンタイムメールに添付されたアドレスをクリックしてHPに移動し、ファイルを添付する」というのを繰り返すシナリオを作っています。

7.4.0になってから起動済のブラウザにブラウザ名を付けて操作できるということで進めていたのですが「ブラウザとの接続に失敗しました。拡張機能が正しくインストールされているかご確認お願いします。」と表示されてエラーになります。

同じシナリオを本社PC(フル機能版)で実行すると問題なく動き、自席PC(実行版)で実行するとエラーになります。

自席PCではchromeのタブのGメールのタブは拡張機能のマークが点灯していますが、操作したいタブは拡張機能のマークが消灯しています。

実行版では「ツール」の中に「拡張機能インストール」が出てこないのでアドレス直打ちでインストールしてみたのですが、そもそも実行版では拡張機能は使えないのでしょうか?

※「オプション」→「ブラウザ」は「拡張機能」を選び、「シナリオ情報」→「その他」の「ブラウザの操作にwebdriverを使用する」はチェックを外しています。

この質問は解決済みのためクローズされています。
dnss 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。