0

初めて質問します初心者です。

半年以上タスクスケジューラで月1自動実行していたシナリオが今月実行できなくなりました。

環境の変化で心当たりはバージョンアップのみです。

似たような質問で解決できなかったため、ご教授いただければ幸いです。

◆停止箇所 ※開発版は問題なく、実行版のみの事象です

開始 → 【Excel操作(値の取得)】

値の取得の前には何もありません。

停止といってもエラーが出るわけではなく、

経過時間が何10分となってもエクセルが起動してこない状態です

・エクセルは全て社内ネットワーク上に保存

・手動でのエクセル実行は可能

・パスも変更されていない

・部分実行したところ別のエクセルも開かない(同ネットワーク上)

◆原因?

先月の実行と今月の間に

ライセンス更新とバージョンアップを行いました。

Ver.5.3.1 → Ver.6.3.1 / Ver7.2.1

タスクスケジューラではVer.6を起動させています。

Ver.7で手動実行しても同じ状況で停止します。

開発版では問題なく動いているので理由が分かりません

端末そのものの不具合なのでしょうか?

◆環境

Windows10で

開発版、実行版ともに個人PCからリモートデスクトップ

つたない説明で恐縮ですが、お力をお貸しいただければ幸いです。

追記

他の質問を拝見し「Exploreから開く」を試したところ希望のエクセルを開くことができました。

しかし同じようなシナリオが30ほどあり

これらすべてに同処理を追加しなければならないのかと悩んでいるところです。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。