1

初心者です。プログラムやマクロを作成した経験のない事務職で、

初めてWinActorを使ってシナリオを作成しております。

質問の仕方が悪かったら申し訳ありません。ご教示願います。

Accessの画面上でプルダウンをクリック、表示されたプルダウンリストから任意のリストを選択する操作を行う。

tabやエンター、↓↑は使えずプルダウンリストで表示されている任意のリストをマウスでクリックすることでしか

リスト選択できない仕様のAccessです。

表示されたリストの中で選択したいリストにマウスカーソルをあててクリックする必要があります。

マウスカーソルを下にずらしてクリックし、全てのリストを選択するシナリオです。

クリックする座標位置を少しずつ変えたエミュレーションを作成しています。

クリックする位置以外は操作が同じなので、他の操作は変えたくないため

最初に作ったエミュレーションのノードをコピーして増やしていきたいです。

・ノード①を作成

・①をコピーしたノード②を作成

・座標位置を知るために新たにエミュレーション③を作成

・③で座標位置をクリックして操作のアクション化、停止

・③で表示された座標の位置をメモ

・③は不要なため削除

・メモした座標位置を②に追加

・①に残っている前の座標を削除

といった流れで作っています。

座標位置を知るためだけに新たなエミュレーションを作るのが手間で

エミュレーションを作らずに、座標位置を知る方法があればご教示いただけないでしょうか。

座標位置の値を10ずつ増やしていって…などもやりましたがうまく選択できませんでした。

上にも書きましたが他の操作位置などにブレを生じさせたくないので、①を増やしていく方法が好ましいです。

マウスカーソルを当てると座標が表示されるような仕組みがあると良いのですが・・・

もう少し簡単に座標位置を知ることができる方法はないでしょうか。

以上表現がつたなくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
sizuku 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。