0

拡張機能とWebdriverの使い分けや機能について、

それが操作にどう影響するのかわからず、教えていただければと思い投稿しました。

Winactor 7.4.0.FLを使用しています。

シナリオ情報でブラウザ操作にWebDriverを利用する⇒チェックを外しています。

ツール→オプション→ブラウザの設定はすべて拡張機能に設定しています。

Edgeでヤフーを開き、路線情報をクリックし、駅名を入力するという簡易シナリオです。

Edgeページ表示のプロパティ設定ですが、左は自動記録、右はウィンドウ識別名を入れたものです。

(シナリオ実行時、右のプロパティではエラーになりました)

ウィンドウ識別名を入れる・入れないのルールがいまいちわかりません。

WebDriverは使用しない設定にしていながら、ウィンドウ識別名が設定されてるとエラーになる理由や

ウィンドウ識別名を設定しないほうが動く理由など、教えてください。

今後Edgeを利用したシナリオを作成していくにあたり、拡張機能やWebDriverの使い分けに困惑しそうです。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
yoshi 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。