1

いつも参考にさせて頂いております。

指定フォルダのファイルの更新日時を取得し、

更新日付が最新のファイルをメール添付したいと考えております。

過去の投稿で、ファイルリストのスクリプトにより、

新しい日付順に出来るとあったので、そのように致しました。(下記コラム)

そのあと、「先頭ファイルの取得」を使用してファイル取得し、

取得した変数を添付としメール送信しているのですが、

メール送信は出来ても、最新のファイルでないものが添付されてしまいました。

先頭ファイルの取得では、最新日付のファイルは取得できないのでしょうか。

最新日付ファイルを取得できるノードがあれば、教えて頂きたいです。

 <過去の投稿>

https://winactor.com/questions/question/更新日時の昇順で並び替えたときの最上位ファイ/

13_ファイル関連 → 04_ファイル一覧 → ファイルリスト作成

スクリプトタグで記載内容を表示して、以下の行を編集

cmd = "cmd.exe /c dir /S /B /a-d """ & folder & """ > """ & outputfile & """"

cmd = "cmd.exe /c dir /S /B /a-d /o-d """ & folder & """ > """ & outputfile & """"

こうすることでファイルリストが新しい日付順に作成されます。
後は、ファイルリストの1行目を取得するだけです。
dirコマンドの情報を見るとこういった内容が分かります。

この質問は解決済みのためクローズされています。
mi---ko ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。