0

表内のコントロールをクリックで困っています。

「A会社」「表示」「項目1」「項目2」...

「B会社」「表示」「項目1」「項目2」...

というような表があり、「表示」を順次クリックしていくシナリオを作成しております。

表内のコントロールをクリック1でフレーム、タグインデックス、列は固定値でもっており行のみ変数でループさせています。

行:1 クリック成功

処理

行:カウントアップ

行:2 クリックすると「指定されたタイトルのページが開かれていません。」となります。

タイミングかと思い、指定時間を入れる、上記メッセージが表示されたらもう一度クリックするようループするにしてみましたが、「指定されたタイトルのページが開かれていません。」となります。

そこで行に「2」や「3」を設定し、部分実行させた場合は、クリックは成功。

行に値が正しく入っていないのでは??どこかでクリアしたとか??と思いブレイクポイントで留めてみましたが値は正しく入っていました。

部分実行はOKですが、前処理でブレイクポイント、1つづつ実行してもエラーとなってしまいます。

クリック(IE)ではtag、frameindex、tagindexgaが取得されており、ループでtagindexをカウント!と思いましたが、上部で記述した「項目」部分がが増える行があるため、断念しました。。。。。

私のレベルではホラー現象です。。。
どうすればクリックできるようになるのか、教えてください。(´;ω;`)

ver6.2を使用しております。

なんな~ん。 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。