0

下記の動作をWinActorで実行しようとした所、2度目以降はエラーが起きて動作が止まってしまいます。

1、Googleを開く:URLを指定してIE起動

2、新しいタブを開く:エミュレーション(Ctrl+T)

3、ウインドウ識別名「新しいタブ」に対してさらに新しいタブでをYahooを開く

:IE操作(URL指定)※最終行の「window.Navigate !URL!」 を 「window.Navigate2 !URL!,&H800」に変更して新しいタブで開くように変更済み。

4、Yahooを閉じる:エミュレーション(Ctrl+W)

5、3と4を繰り返す

です。

エラーメッセージとしては、「エラー番号1 指定されたページが開かれていません。」と出ています。

読み込みのタイミングなのかと思って、IEの読み込み待ちを使用したり指定時間で待ってみたり、キャッシュ関連なのかと思ってF5を押す動作を含めてみたりと試行錯誤しましたが何度実行しても2度目に止まってしまいます。

また、コードの書き換えで不具合が起きてしまっているのかと思って、3のみを部分実行するとうまく動作します。

他の所で質問があった「変数を他のスクリプト実行アクションと共有する」にチェックが入っていないことも確認済みです。

お判りになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。